大型台風接近中です!!

2020年09月04日

こんにちは。睦和商事です(*'ω'*)
 

皆さまご存じのこととは思いますが、猛烈な台風10号が接近中です!!

お部屋の周りをしっかり片付けておきましょう☆

台風が来てからでは、暴風の中、対応するのは非常に危険です。怖いです。
 

台風が来る前に、しっかり対処しておきましょう☆

以下に記載の事項を特に注意していただければと思います。

 

①  台風情報にはぜひ関心を

 台風情報に注意し、外出は控えるようにしましょう。

 

②  ベランダの排水目皿のごみを取り除きましょう

 ベランダの排水目皿が泥やごみでふさがっていませんか。室内に浸水することがあります。

 

③  雨は下からも吹き込みます

 雨が下から吹き上げられ、換気孔や排気孔から雨が吹き込んでくることがあります。多量の雨が予測される場合は、こうした場所にもご配慮をお願いします。

 

④  サッシ戸からも入ってきます

 雨の量が予想外だとサッシ戸のレールにも水がたまり、浸水してくることもあります。タオル等でふさいでおくと効果的です。

 

⑤  飛ばされやすいものは室内に

 ベランダ、庭など敷地内に置いている飛ばされやすいものは、すべて室内に取り込んでください。植木鉢や物干し竿が飛ばされたケースもあります。物干し竿は、下に下ろしておくとよいかと思います。

 

⑥  ドアの開閉にご注意ください

 暴風時にドアを開閉すると、強風で手が挟まれることもありますのでご注意ください。

 

⑦  台風が去ったあとは

 台風が去ったあとは、バルコニーや室内等の被害状況の確認をしましょう。パーテーションの破壊、共用照明の脱落や破損、その他共用部分の被害を見つけたときは、管理会社まで連絡しましょう。

 

 

睦和商事 099-253-3730