鹿児島県庁周辺の月極駐車場の探し方のコツ

2023年03月19日

s11sd

皆さんこんにちは(*^_^*)

鹿児島市真砂本町にある不動産屋さん《睦和商事》です(。・ω・)ノ

 

鹿児島県庁に近い当社は、この時期転勤は、お客様のお部屋探しも多いですが、車で通勤される方の月極駐車場の方もい多いです。

 

鹿児島県庁周辺で月極駐車場をお探しの方へ今日は探し方のコツと注意点をお伝えしたいと思います。

鹿児島県庁周辺 月極駐車場マップ

っふぇf

県庁にスゴク近いところはあまり月極駐車場が少ない

上の図でも分かる通り県庁に近い場所はなかなか月極駐車場はありません。

しかも、法人様が借りているので、入れ替わりもありません。

なので、徒歩10分の所で駐車場が、見つかればすぐ借りる事が鹿児島県庁周辺で月極駐車場を借りるコツです。

たまにお問合せのお客様で、県庁により近い駐車場お探してなかなか決断されず、その間にどんどん決まっていき、停める駐車場がないといった方がおられます。

 

駐車場は、基本的にお申込み順になりますので、ご了承ください。

こいjjん

コインパーキングという手段もあります。

駐車場を毎日使わないもしくは、毎月振込や無駄な契約費用をかけたくない方は、県庁周辺は、時に近い場所にコインパーキングがあります。

最近は、このコインパーキングを利用されている方が増えています。

相場は、12時間で400円~500円となっており、月20日停めても月極駐車場と変わりません。

 

コインパーキングのメリット

 

・県庁に近いところに停められる

 

・契約をせずに停められる

 

・月極駐車場の契約費用がかからない

 

コインパーキングのデメリット

 

・競争相手が多いので、いつも停められる保証がない。場合によっては、遠いところに駐車しないといけなくなる。

 

・県庁近くに停めるために朝早く家を出なければならない。

 

・一度出庫すると再度探さないといけない。

 

・一度出庫して再度駐車するとその日の駐車料金が高くなる

駐車場探しなど何でもご相談下さい♪

是非1度ご検討ください。

睦和商事は、鹿児島市内・市外の物件もお探しします♪土地・戸建・マンション・駐車場など何でもご相談下さい

当サイトに掲載されていない物件や他の会社のサイトで見つけた物件SUUMOやat-homeの物件も当社でご紹介できますので、貴方の気になる物件を教えて下さい。

当社は、鹿児島県宅建協会で無料相談員を永年勤めているベテラン社長が的確にアドバイス致します。

 

一度相談してみませんか?

 

当社は鹿児島市真砂本町3-34にあります

睦和商事までご相談下さい

099-253-3730

川畑卓也

 

最後までお読みいただきありがとうございました。