後悔しないための不動産会社の選び方

2023年03月14日

456

皆さんこんにちは(*^_^*)

鹿児島市真砂本町にある不動産屋さん《睦和商事》です(。・ω・)ノ

 

突然ですが、皆さんは地域の不動産会社の情報を知りたいとき、どうしていますか?

CMで流れる大手不動産会社や、芸能人を使ってCMしている全国規模の不動産会社に行く方もいるでしょう。

その他にはGoogleやYahooといった検索サイトでで「地域名 不動産会社 売買」「地域名 不動産会社 賃貸」「地域名 不動産屋 おすすめ」など人気キーワードで探す方も多いのではないでしょうか。

 

キーワードで検索した結果、1ページ目の上位に表示されるのは、SUUMOやアットホームなどポータルサイトと呼ばれる不動産会社一覧が表示されます。

 

でも・・・あなたにとって有益なのは2ページ目3ページ目なのです。

 

今日は、物件探しを後悔しないための不動産会社の選び方としてGoogleやYahooで検索するときの注意点について考えてみたいと思います。

あなたにとって有益なのは2ページ目3ページ目

検索の結果、1ページ目を大手ポータルサイトや大手の不動産会社が埋め尽くしていると思います。

これは、多くの費用をかけて検索結果の1ページに持ってきているのです。(SEO対策といいます。)

これをされると地域でどれだけ頑張っている不動産会社であっても、どれだけ親身になってお客様のために活動している不動産屋さんであっても、1ページ目に表示されることはほとんどないのです。

 

ですので、実は、2ページ目3ページ目には、必ず、あなたのためになる不動産会社が存在している可能性が大きくなります。

 

では何故検索の結果、2ページ目、3ページ目に出てくる不動産会社がいいのか?

それは、会社のホームページの内容、営業方針が、利用者にとって有益だとGoogleが評価しているということなのです。

そのGoogleがどのように評価されるかというと、検索する人の利便性を第一に考え、どのWebサイトを上位表示すべきかについて、Googleは定期的に全世界のWEBサイトを巡回しているのです。

 

つまり、1ページ目の上位表示は無理にしても、2ページ目、3ページ目に表示されている会社は、あなたにとって有益な不動産会社である可能性が高いということです。

Yahoo!不動産独自のAI技術でユーザーの評価が高い物件を提案します

豊富な掲載物件数の中からご自身の希望にあった物件を簡単に探すことができます

検索項目で当社も2ページ目、3ページ目に出てくる不動産会社です。

睦和商事では、 SUUMO(スーモ)at home(アットホーム)他社さんのホームページ(アパマンショップetc...) などのポータルサイトや他の不動産屋さんのホームページで気になる物件があれば、お気軽にご相談ください♪当社でお調べして一括して、一緒にご案内します。なので、それぞれの会社にお問合せしなくてもワンストップでお部屋探しできます。

 

もちろん、当社は、しつこい営業は致しません!

 

物件の詳細は、当HP上のお問合せ・電話・メール・InstagramのDM・下のLINEでお友だち追加してお問合せください。

一度相談してみませんか?

 

睦和商事は鹿児島市真砂本町3-34にあります睦和商事までご相談下さい

099-253-3730

川畑卓也

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

LINEからお問い合わせできます