リフォームローンと担保の有無について

2023年03月13日

しき

皆さんこんにちは(*^_^*)

鹿児島市真砂本町にある不動産屋さん《睦和商事》です(。・ω・)ノ

 

ご自宅をそろそろリフォームしたいな~とお考えの方も多いと思います。

でも「リフォームを考えているけど、資金があまりない・・・」という方のために、今日は、リフォームローンについてご紹介したいと思います。

担保が必要なローンと無担保のローンがあります。

大規模なリフォームになると、数百万円から1000万円超えることがあります。リフォームはお金がかかることが少なくありません。

あまりにリフォーム費用が高くなると一括での支払いは難しい事態もあるでしょう。そこで、リフォームローンを利用することになると思います。多くの場合、リフォームのためにローンを借りようとすると、リフォームローンを借りることになります。

 

●住宅ローンの場合は担保が必要になりますが、リフォームローンの場合は、担保タイプと無担保タイプのどちらかを選択することが可能です。

 

特徴としては、

 

担保が必要となるローンの場合は、より安い金利でお金を借りることができます。毎月少しずつ返済して、全額返済まで何年もかかってしまうようなリフォームローンにしたい場合は、担保があったほうが有利です。1カ月当たりの返済金額を少なくすると、返済の負担が大きくならずに、ゆっくりと返し続けていくことができます。低金利で融資を受けたいという時はどうしても審査のハードルが高くなってしまいますし、審査結果が出るまで時間がかかります。

担保が必要なリフォームローンは代表的なものとして金融機関に多いリフォームローンです。

 

担保を必要としていないリフォームローンの場合は、審査のハードルが甘めになっています。手続きも簡単で審査期間も短く、時間的に余裕が無くて、リフォーム資金がすぐに必要な場合には助かります。デメリットとして無担保のローンは金利が高くなるだけでなく、短い期間のうちに返済しなければならないことがあります。

無担保リフォームローンは代表的なものとして信販会社に多いリフォームローンです。

タカラスタンダードは、長年研究開発を続けてきたホーロー素材の製品が特長

普段のお手入れも流すだけでOK独自技術「パーフェクト保温」でいつもあたたかい

ローンごとの特徴をチェックしておくことが欠かせません。

自分にとってどちらがお得なリフォームローンであるか各リフォームローンごとの特徴をしっかりとチェックしておきましょう。

 

睦和商事では、鹿児島市で信頼できる複数のリフォーム業者を紹介します!

 

ここ数年、「中古住宅を購入してリフォームする」というケースも増加しています。優良な中古住宅の増加やコスト面のメリットなどから以前より中古住宅購入に対するイメージもポジティブに変化しています。

睦和商事も鹿児島で中古住宅を購入される方に当社が信頼できる複数のリフォーム業者の紹介やリフォームの見積りを行っています。

 

当HP上のお問合せ・電話・メール・InstagramのDM・下のLINEでお友だち追加してお問合せください。

一度相談してみませんか?

 

睦和商事は鹿児島市真砂本町3-34にあります睦和商事までご相談下さい

099-253-3730

川畑卓也

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

LINEのお問い合わせはこちらから