マンションを購入する独身女性が増える理由

2023年02月27日

まんじょ

皆さんこんにちは(*^_^*)

鹿児島市真砂本町にある不動産屋さん《睦和商事》です(。・ω・)ノ゙

最近賃貸マンションにお住いの女性のお客様より「中古マンションを探してほしい」と

ご依頼がありました。

その方とお話ししていると、結構職場の方が購入されているとのことで、お客様も検討しようと思ってのご相談でした。

 

他の業者さんとも話していると、最近鹿児島市内で独身の時からマンション購入を検討している女性がたくさんいらっしゃるそうです。

今日は、そんなマンションを購入を検討されている女性の皆さんへ購入のポイントをご紹介していきます。

賃貸住宅に住むよりもマンションを購入した方がいいと考えている女性が増えてます。

最近鹿児島でも新しいマンションで比較的手ごろな新築マンションが発売されたり、中古マンションをリノベーションして、おしゃれなマンションも販売されています。また、ご自分のライフスタイルに合わせて中古マンションを購入して自分に合わせたリフォームをされる方もいらっしゃいます。

このことから賃貸住宅に住むよりもマンションを購入した方がいいと考えている女性が増えてきたのです。

もちろん様々なライフステージがあり、結婚したら、そのマンションに住み続けるか、別の新しいマンションを購入することになるでしょう。
いずれにしても、これは、女性の社会進出が当たり前になってきたことも大きな一因となっているかもしれません。

いずれにしても、毎月の家賃を払うよりもマンションの住宅ローンを払った方が将来への備えの面で大きな違いがあるはずです。
これは、当たり前ですが、女性だけではなく男性も同じことです。

jjjhgf

鹿児島でマンションを購入している女性はどのような人なのでしょうか?

よく他の不動産業者さんから伺うは、のは、

30代から40代の仕事を確実にこなしている女性がマンションを購入しているようです。
年収は、鹿児島の平均年収程度の300万円~400万円でそれほど多くありません。
購入金額によりますが、300万円以上の年収があれば、マンション購入は可能です。また、住宅ローンの種類や、自己資金次第では、パートや、契約社員でも購入できます。

住宅ローンを利用する時にしっかりとポイントを押さえておきましょう

住宅ローンを利用するポイント
住宅ローンを何年間で完済するかを決めると毎月の支払い額が決まります。

 

毎月の支払額とは・・・
住宅ローンの返済金にプラスして各マンションで管理費・修繕積立金・駐車場代がかかります。また、年間の固定資産税もかかりますので、これも12分割して合計の金額(毎月の支払額)
の事です。これががいくらになるのかを把握することが大事です。

 

賃貸マンションに一人暮らしをするよりも、しっかりとローンを払い続ければ最終的には、広い分譲マンションは自分のものとなるのです。
そのポイントは難しいことではありません。

コチラのブログで全てのポイントが網羅されていないかもしれません。インターネットでは購入時に注意すべき点が多く掲載されていますし、最近は、オンラインで女性のためのマンション購入のセミナーなども開催されています。


買えるチャンスがあれば、一人暮らしを始めたら、いずれはマンションを購入するのだと計画を立てることが重要です。あなたを助ける資産になりますから。

 

海外コスメ激安通販サイト

人気コスメ約1万アイテムが最安値挑戦中

鴨池新町の中古・リノベマンションの事なら睦和商事に相談ください♪

当社では、 SUUMO(スーモ)at home(アットホーム)他社さんのホームページ(アパマンショップetc...) などのポータルサイトや他の不動産屋さんのホームページで気になる物件があれば、お気軽にご相談ください♪当社でお調べして一括して、一緒にご案内します。なので、それぞれの会社にお問合せしなくてもワンストップでお部屋探しできます。

物件の詳細は、当HP上のお問合せ・電話・メール・InstagramのDM・下のLINEでお友だち追加してお問合せください。

 

また、当社は、「不動産を仲介するのではなくお客様の生活を創造する」をモットーに、不動産購入の際は、お客様に寄り添いお客様の様々なご希望に丁寧に一生懸命お応えするよう宅地建物取引士及び公認不動産コンサルティングマスターの資格を持った経験豊富な社員が携わります。

今後の生活など様々なご相談内容によっては、司法書士・土地家屋調査士等の専門家とタッグを組んでこじれた糸を一つずつ解く様に解決に導いております。

 

これからも「不動産」を通してお客様の人生の一コマに参加させて頂けるような会社でありたいと思います。

どうぞ不動産に関する相談事は何でも「睦和商事」に相談ください。

 

睦和商事

川畑卓也

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

LINEで相談できます☆