ダイエットに効果のある時間帯がある理由

2023年02月18日

だいr

皆さんこんにちは(*^_^*)

鹿児島市真砂本町にある不動産屋さん《睦和商事》です(。・ω・)ノ゙

先日からダイエットのブログを更新したところ反響があり、もう少しだけダイエットについて考えてみたいと思います。

皆さんは、ダイエットに効果のある食材・食事や運動があるのは知っていると思いますし、調べたらどんどん出てきます。

 

しかし、皆さんは、ダイエットに効果のある時間帯があるのはご存知でしょうか。

 

ダイエット効果が現れやすい時間帯があります。どうせやるなら効率的に最小限の努力で痩せたいものですよね?

ダイエットの計画を立てる時には時間の要素も取り入れてみませんか。

rfdさ

どうせやるなら効率的に最小限の努力で痩せたいものですよね?

やみくもにひたすらにダイエットするのでは無く、効率の良いダイエット方法を試してみませんか?

効率的に痩せる方法は、身体の代謝を向上させること。つまり、筋力アップいわゆる筋トレです。

筋肉が例えるとアクセルとなり、脂肪燃焼をサポートしてくれます。

筋肉がたくさんある方は、アクセルを大きく吹かせて脂肪を燃焼しますので、痩せますし、筋肉が少ない方は、アクセルを小さく吹かすので、痩せにくいということです。

 

でも大丈夫です。

筋肉量は少ない方でも、体の代謝が活発な時間に的を絞って、脂肪燃焼にいいこと行うことによって、よりスムーズに体重を減らすことができます。

 

じゃあ何時が代謝が高まっている時間帯?

ずばり!起きたばかりの時間帯

 

実は、起床した時間帯が、最も代謝が高まっています。

そのため、午前中や、起きてすぐの時間帯が、エネルギー燃焼つまり、ダイエットに適しています。朝ご飯からお昼ご飯までの時間と、お昼ご飯から夕飯の時間まで、空腹を感じ始める時間の長さに違いがあると思いませんか?

 

午前中の代謝は、午後よりも活発なので、お腹が空きやすいわけです。個人差はありますが、昼と夜とを比較すると、昼の方が夜よりも10%ほどエネルギーの消費量が多いと言われています。

 

つまり、午前中にダイエットをするといいのは、この体の性質が理由です。眠っている間は、人の体は代謝が低めです。

そのため、寝る前に高カロリーのものを食べると、使い切れずにカロリーが余ります。

食事の量をあまり減らしすぎたくはないけれど、ダイエットはは成功させたいという人は、食事は朝を多めにし、運動は午前中にすることをおススメします。

ダイエットを始めませんか?

いかがでしたでしょうか?

今からでも遅くないので、効率的に楽してダイエットを始めませんか?

 

不動産でお困り事はありませんか?当社は、「不動産」を通してお客様の人生の一コマに参加させて頂けるような会社でありたいと思います。

どうぞ不動産に関する相談事は何でも「睦和商事」に相談ください。

 

睦和商事

川畑卓也

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

健康的にダイエットをしたい方をサポートします。