10㎏やせる効果のある季節がある理由

2023年02月16日

だい

皆さんこんにちは(*^_^*)

鹿児島市真砂本町にある不動産屋さん《睦和商事》です(。・ω・)ノ゙

 

突然ですが皆さんは、ダイエットしてますか?

 

実は私、体重の増減が著しいのです。一気にダイエットしてその後リバウンドの繰り返しの連続です。しかもその一気は、10キロ以上を1~3ヶ月で落とします。

でも、最近年齢からなかなか落ちなくなってきました。やはり代謝の問題と思います・・・

そこで、今回は、ダイエットに効果のある季節はいつなのか考えたいと思います。

ダイエット効果が期待できる季節柄は存在します。

ダイエットと季節の関係をあまり意識する人はいませんが、ダイエット効果が期待できるような季節柄は存在します。

 

その季節は、「冬から春」がいいと言われています。

 

何故かというと、同じ運動をする場合でも、代謝の高い状態で、体を動かしたほうがエネルギーが燃えやすくなります。つまり、この季節は、ダイエットには有効なのです。人間は、外の気温が変動しても、体は一定の温度を保とうとする恒温動物なので、ダイエットをする時には、この体温を保とうとする機能を上手に活かして取り組めば、効果が高いのです。

体内に蓄積されている脂肪を多めに燃やすことで痩せる?

秋から冬にかけては気温が下がっていますので、夏よりもたくさんのエネルギーを作り出さないと体温はキープできません。普段の生活をしていても、体の中に蓄積されている脂肪(カロリー)を必要に応じて多めに燃やすことで、寒い日でも体温が下がらないようにしています。

つまり寒い時に代謝が活発になるのは、人体の機能としては当たり前のこと=痩せやすい

 

注意点として体温を保つためには、脂肪(カロリー)を燃やさなければいけませんが、そのためにはエネルギーが必要なので、当然ながら脂肪も蓄えられやすい季節です

 

秋から冬の間のダイエットは、やせるという直接的な効果以外にも、冬の間の無駄な脂肪の蓄積を防いで、太らないようにするという効果ももたらします。

DHCの燃焼系サプリです。「Lカルニチンとαリポ酸」のコンビおススメです。

今からでも遅くないので、寒い季節からダイエットを始めませんか?

いかがでしたでしょうか?

今からでも遅くないので、寒い季節からダイエットを始めませんか?

 

不動産でお困り事はありませんか?当社は、「不動産」を通してお客様の人生の一コマに参加させて頂けるような会社でありたいと思います。

どうぞ不動産に関する相談事は何でも「睦和商事」に相談ください。

 

睦和商事

川畑卓也

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

私がいつも使っているDHCの置き換えダイエット