夢のジュニア オールスター戦開催決定!

2023年01月26日

hu

皆さんこんにちは(*^_^*)

 

鹿児島市真砂本町にある不動産屋さん《睦和商事》です(。・ω・)ノ゙

 

今日は、プロレスのお話です!

 

昨年、新日本プロレスの高橋ヒロムがSNSで熱望した

 

ジュニアオールスター戦構想でした。時には、youtubeでも仮想

 

対戦カードを発表してたりして、本当に夢なカード目白押しでした。

 

当時様々な選手が反応していましたが、提唱から僅か半年で実現することとなりました。

 

その名も

 レック Presents ジュニア夢の祭典

 ~ALL STAR Jr FESTIVAL 2023~

 

です。

 

じ

そもそもプロレスファン以外の方は「ジュニア」?知らない・・・

 

と思いますので、「ジュニア」とはをご説明します。

 

新日本プロレスが認定する選手権試合で定めている基準は、

 

ジュニアヘビー級 100kg未満

 

となっています。

 

ジュニア選手は、体が軽くて小さい選手ばかりのため、バック転・バック宙を

 

取り入れた技や体操の選手がやるような技など、アクロバティックな技が見られ、

 

華のある試合が見られるのが特徴ですが、最近は、筋力を生かしてヘビー級の選手

 

と互角に渡り歩く選手も増えてきました

一夜限りの夢のオールスター戦

日程は3月1日水曜日

 

会場は“聖地”後楽園ホール(当然行けないので、PPVで観ます)

 

試合開始は18時00分から

 

本当に一夜限りの夢のオールスター戦になります。

 

次があるかないかわからないぐらいすごいことなんです!
 

今回の主催はどこかの団体主催するわけではなく「ジュニア夢の祭典実行委員会」とのこと。

 

出場選手、対戦カードは決定次第発表とのことですが、現在の出場予定団体は

 

22団体と多くのプロレス団体が賛同した形となりました

現在の出場予定団体

暗黒プロレス組織666         
大阪プロレス
ガンバレ☆プロレス
九州プロレス
新日本プロレス
全日本プロレス
大日本プロレス
パンクラスMISSION
プロレスリングSECRET BASE
プロレスリングZERO1
プロレスリング・ノア
プロレスリングBASARA
プロレスリングFREEDOMS
みちのくプロレス
琉球ドラゴンプロレス
CMLL
DDTプロレス
DRADITION
DRAGONGATE
GLEAT
JUST TAP OUT
2AW

 

メジャーといわれる団体はもちろんインディ団体や地域団体まで

各団体の協力で行われるオールスター戦なんです!

歴史的興行開催にどんな選手が出てくるのか

今回は一夜限りの大会になるため、どんな対戦カードが組まれるか不明です。

 

また、参加予定団体は発表されましたが、出場選手はまだ決まっていません。

 

恐らく、これから決定してくるでしょう。

 

この歴史的興行開催にどんな選手が出てくるのかどんな対戦があるのか考えただけでもぞくぞくします!

 

私もこの機会に知らない選手を発見したりその選手の団体をチェックしたり

 

その1日を楽しんじゃおうと思います。

 

睦和商事

 

川畑卓也

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。