小さな不動産会社に仲介を依頼するメリット

2022年05月31日

不動産業者

皆さんこんにちは(*^_^*)

 

鹿児島市真砂本町にある不動産屋さん《睦和商事》です(。・ω・)ノ゙

 

睦和商事、は個人事業として創業し、鹿児島市内特に鹿児島県庁周辺

 

真砂本町・真砂町・鴨池新町を中心に地域に密着しながら営業させて頂き、

 

2022年に開業46周年を迎えます。 

 

最近、不動産業界でもデジタル化が進み、最近特に賃貸物件を探す際の多くのお客様は、

 

ネットで自ら検索している人が増えています。

 

そのため、ポータルサイト(アットホームやスーモ)で大手仲介業者に内見を依頼し、

 

そのまま契約へ流れていく人が増えています。

 

お客様!ちょっと待って!本当に大手仲介業者でいいのですか?

 

町の小さな不動産会社にもメリットはあります。

大手仲介業者は情報量はあるけれど・・・

確かに、賃貸物件を探す際に、情報量が多い大手仲介業者に

 

探してもらう利点は大きいかもしれません。

 

しかし、探してもらって契約となったときの初期費用に余計な

 

物が付いている可能性があります。

 

いわゆる付帯商品です。

 

大手仲介業者の中には、入居時の室内消毒作業やインターネットの契約取次や電力会社の契約取次

 

何なら、引越し業者まで紹介されることがあります。

 

一方、町の不動産会社に仲介してもらう場合はどうでしょうか。

 

付帯商品を薦めてくる不動産会社は少ないでしょう。

 

情報量は少ないかと言えば、そうでもないです。

 

今では、ネットで街の不動産会社も様々な物件を紹介することができます。

 

もちろん睦和商事でも他社様の物件を紹介できます。

 

でも、たまに町の不動産会社でもどうしてもご紹介できない物件があることもあります。

 

こうした物件はこの物件を扱っている管理会社に直接行くしかありません。

では、町の不動産会社に仲介してもらうメリットはなんだろう・・・

結局のところ、街の不動産会社に仲介してもらうメリットは?大手仲介業者と比較しながら見ていきます。

 

・余計な付帯商品を薦められる可能性が圧倒的に低い。

これは、大手仲介業者の営業マンに非があるわけではなく、会社としてやっています。

 

・ノルマに追われている営業マンと違って、強引に薦めてこない。

町の小さな不動産会社では、社長兼営業マンというところが少なくありません。

そのため、強引な営業をしてこないことがほとんどです。

 

・ノルマのある営業マンとは違って、ゆっくりと親身に接してくれる可能性が高い。

ノルマと同様に、町の小さな不動産会社ではお客様の納得いくまで物件探しを付き合ってくれる場合が多いです。

 

・他の街の不動産会社から未公開情報を引き出すことがある。

横繋がりの強い不動産会社からの未公開情報を引き出してくることもたまにあります。

 

※当然大手不動産会社の営業マンにも、ノルマや期限があるにも

 

かかわらず親身になって決して強引ではない営業マンの方も多くいらっしゃいます。

 

仲介会社を選ぶときは好みで選んでください

今回、町の小さな不動産会社が仲介した場合のメリットをご紹介しました。

 

とはいえ、店舗が小さく古臭くて大丈夫かなと思ってしまう・・・

 

おじさんより感覚が合う若い人に案内してもらいたい・・・

 

などなど、町の不動産屋さんには不安な点がたくさんあると思います。

 

当然町の小さな不動産会社にも、上から物を言う人もいます。

 

人によって好みはそれぞれと思います。

 

なので、大手仲介業者のメリット、町の不動産会社のメリットを含めて、最終的には好みで選んでください。

 

大事なことは、不動産会社の大小より、お客様が悔いのない

 

納得のいくお部屋探しをすることです。

睦和商事は、鹿児島市内・市外の物件もご紹介します♪

睦和商事は、鹿児島市内・市外の物件もお探しします♪

 

土地・戸建・マンションの賃貸のことなら何でもご相談下さい

 

当サイトに掲載されていない物件や他の会社のサイトで

 

見つけた物件SUUMOやat-homeの物件も

 

当社でご紹介できますので、貴方の気になる

 

物件を教えて下さい。

 

当社は、女性の担当者もおりますので、是非一度相談してみませんか?

 

当社は、鹿児島市真砂本町3-34にあります

 

睦和商事までご相談下さい

 

099-253-3730

 

川畑卓也

お客様の希望をお教えください♪クリック!