鹿児島市内 月極駐車場の探し方教えます!

2021年07月13日

歩く

皆さんこんにちは(*^_^*)

 

鹿児島市真砂本町にある不動産屋さん《睦和商事》です(。・ω・)ノ゙

 

梅雨が明けましたが雨が降ったりやんだりでなんか不思議な天気ですね

 

今日は、鹿児島市内の月極駐車場の探し方をおしえたいと思います。

月極駐車場は、賃貸物件と違って、ネット上に情報がほとんど掲載されることはありません。

月極駐車場が賃貸物件と違って、ネットに掲載されない理由は、駐車場に空室有りと大々的に

 

謳ってしまうと違法駐車や無断駐車が増えてしまうからが一つ。

 

もう一つは、駐車場の仲介手数料はほとんど賃料の1ヶ月分になります。

 

不動産業者さん同士が仲介すると半分ずつ手数料を分けることになります。

 

例えば10,000円の駐車場の仲介手数料になると半分の5000円になり、あまりおいしくありません。

 

ですので、あまり情報が出ないことも可能性の一つとしてあります。

 

そのため、我々業者が空きを問い合わせても、具体的にどこが、何番が空いているか教えてくれない場合もあります。

月極駐車場の探し方

では、どのようにして月極駐車場を探せばいいのでしょうか。

 

実は、足を使うしかないのです。

 

足を使って片っ端から問い合わせるしかないのです。

 

例えば、自宅周辺の駐車場を探す場合は、googleマップなどで、家の周辺の「P」と記されている場所や

 

空地(建物がない場所)をチェックして、その場所を見に行くのです。

 

そして、その駐車場に貼られている看板の連絡先に問い合わせるのです。

 

実際にその場所へ行かなくても、googleマップのストリートビューで駐車場の看板を

 

見ることができますが、ストリートビューは少し時期がずれているため、管理会社が変わって

 

まっていることがあるので、実際に足を運んだ方がいいです。

意外に有効!不動産会社に片っ端から問い合わせる

足を使って探しても、看板がなかったりすることもあり、どこに問い合わせたらいいか

 

分からない場合もあります。

 

そこで、不動産会社に片っ端から問い合わせることです。

 

「○○町△丁目付近に駐車場の空きはありませんか?」と問い合わせてみてください。

 

「ありますよ」と言われたらラッキーですので、多少条件が悪くても毎日利用するものですから

 

少々の妥協は、必要かもしれません。

 

鹿児島市真砂本町付近の駐車場探しは、当社に一度は、お問い合わせください。

 

何かお手伝い出来ることがあるかもしれません。

 

一度相談してみませんか?

 

当社 睦和商事は鹿児島市真砂本町3-34にあります

 

睦和商事までご相談下さい

 

099-253-3730

 

川畑卓也