人気賃貸物件の競争に勝つ方法!

2021年02月12日

annnai

皆さんこんにちは(*^_^*)

 

鹿児島市真砂本町にある不動産屋さん《睦和商事》です(。・ω・)ノ゙

 

2月も、もう12日当社でも賃貸の繁忙期に入ってきました。

 

お天気の良い暖かい日が続くとお部屋探しの方もよく動かれるようです。

そんなシーズンは競争もし烈なようです。

 

鹿児島県庁周辺や、荒田・紫原でお部屋をお探しのお客様は、ぜひ一度お声かけ下さい。

 

「全力でお探しします!!」

カウンターキッチン・築浅物件・有名メーカーの物件などはやはり人気のようです

コロナ禍なので余りお部屋探しをしないと思われていませんか?

実は、あまり関係なく皆さんお部屋探しをされていると言ってもよいでしょう。

特にファミリータイプ物件の動きが良いように感じられます。

1LDK や 2LDKと言ったLDKの広い物件がやはり人気のようです。

このような物件を多くの人が探しに来られます。

そして、希望の賃料の条件は様々ではありますが、やはり築浅物件を希望されます。

特に○○ルームとか、ハウスメーカー系の物件は人気があります。

人気物件を獲得するのは本当に競争なのです。

内見希望日時が先になると結構決まっている可能性があるかも・・・

お問合せを頂いてから内見希望の日時が2週間後


そこまで行かなくても 1週間後このようなケースは要注意です。

もちろん、皆さん色々予定もあり、ご家族一緒或いは彼女と一緒に見たい


だから、内見に行く日がすぐにとは行きません。

そうすると、「お申込が入ってしまいました。申し訳ありません」

こんなケースが特に多くなります。

そんな経験をした方は、その状況を把握し早めに手を打とうとされます。


何しろ、さっきまでご紹介できた物件が内見を終えて帰ってきたら


既に別のお申込が入っている!何て状況がよくあるからです。

あるあるケース「申込に手間取って、物件が決まってしまったケース」

同じ建物でこれから空室になる予定の部屋を申し込むことにしたのです。

申込手続きをしている途中で「一旦確認したい事があるから。」


と保留し、1時間後に申込をしようとしました。

すると、何と!


1時間の間に その物件に申込が入ってしまったのです。

「きちんと確認をしなくても、まず申し込みをするべきだった・・・」

とお客様は悔やんでしまいました。

また、内見に行く予定が遅れたために決まってしまい、内見できなくなった。


ホントにあるあるなお話です。

でも「急いだほうが!」という不動産屋さんの悪魔の言葉で物件を決めるのは・・・

こんな事もあるからと、仲介会社に「無くなりますよ」と脅かされる

そんな事も、良くお聞きします。

ただただ焦らせて決めさせるような会社や担当者は信頼置けません

でも、事前に相場や物件がたくさんあるかなどの情報を良く検討し、


いざという時に早めに決断できるようにしておくことが大切です。

あせるが余りに、後に後悔するような物件を選んでしまうのも困ります。

できれば、きちんと話をしてくれる。


信頼できる不動産会社、或いは営業マンを


に任せてみるのが一番かもしれません。

物件探しお手伝いします!!睦和商事に任せて下さい!

★見学はお気軽にお申し付けください。見るだけでも大歓迎です!
 物件を沢山見ることが、良い物件を購入する為の近道だと考えます。

 

★曜日・時間を問いません。ご希望の日時を教えてください。

 

★基本的には現地で待ち合わせとなります。
 場所が分からない、交通手段が無い場合はお迎えに上がります。

 

★当然ですが、当社は、しつこい営業は致しませんのでご安心ください♪

 

賃貸物件・売買土地・戸建・マンションなど何でもご相談下さい

 

当サイトに掲載されていない物件や他の会社のサイトで

 

見つけた物件SUUMOやat-homeの物件も

 

当社でご紹介できますので、貴方の気に

 

なる物件を教えて下さい。

 

当社に鹿児島市内どこでも構いませんので、

 

新築・中古・戸建・マンション・賃貸なんでも相談ください。

 

当社は、鹿児島県宅建協会で無料相談員を永年勤めているベテラン

 

社長が的確にアドバイス致します。

 

一度相談してみませんか?

 

睦和商事は鹿児島市真砂本町3-34にあります

 

睦和商事までご相談下さい

 

099-253-3730

 

川畑卓也

信頼できる不動産会社に任せてみませんか?

何でもお問い合わせください