借りる時の入居申込について説明します!

2020年01月15日

入居申込書②

皆さんこんにちは(*^_^*)

 

鹿児島市真砂本町にある不動産屋さん《睦和商事》です(。・ω・)ノ゙

 

ここ数日、春先に一人暮らしをされるお客様が来店されています。

 

県内は、もちろん他県からも時間をかけて来られています。

 

本当にありがたいお話なので、当社としても当然お客様は、

 

何度も簡単に来れる訳ではないし、何日もかけるわけにもいきませんので、

 

希望に沿ったお部屋を迅速に決めてさしあげたいと思います。

 

もちろん近場の方の手を抜くという事ではもちろんありません。

 

入居申込に必要な書類

いいお部屋があったら申し込みを考えたいと思っている場合、

 

①顔写真付きの本人確認書類(運転免許証・健康保険証等)

 

②認め印

 

③勤務先の住所・電話番号等の情報

 

④使用車名、色、ナンバープレート

 

を可能でしたら、ご用意ください。

 

場合により、ほかのものが必要だったり、不要のものもあることがあります。

 

また、例外もございますのでご容赦ください。

 

鹿児島市内の賃貸物件は、連帯保証人付きの契約が基本です。

鹿児島市内の賃貸物件は、連帯保証人付きの契約が基本です。

 

あらかじめ連帯保証人様を決めておいていただき、

 

住所や生年月日など確認しておいてください。

 

連帯保証人様の場合は、勤務先等の記入が必要です。

 

最近の入居申込の申込方法は多様になっており、

 

書面の直筆の場合や、WEBで申し込み(D-ROOM等)しないといけないところなどもあります。

 

なかなか一元的に説明することが難しいところですが、

 

ご自身のところはまずご用意くださいませ。

 

申込書が完全に記入されないと入居審査ができずに募集が止まらず

 

完全申込書提出順のお部屋もございますので

 

いろいろとご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

 

また、本人様をはじめ、連帯保証人様にはカード会社や保証会社あるいは管理会社などから

 

確認の連絡がありますのでご対応よろしくお願いいたします。

 

確認があると聞いていないとなった場合、審査が中断してしまいます。

 

審査に問題がない方は確認連絡がない場合もございますが、ご対応のほどお願いいたします。

物件探しで当サイトに掲載されていない物件や他の会社のサイトで見つけた物件も当社でご紹介できます。

物件探しで当サイトに掲載されていない物件や他の会社のサイトで

 

見つけた物件SUUMOやat-homeの物件も

 

当社でご紹介できますので、貴方の気になる物件を教えて下さい。

 

当社は、鹿児島市内の物件なら何でもお探しいたします。

 

新築・中古・戸建・マンション・月極駐車場なんでも相談ください。

 

鹿児島県宅建協会で無料相談員を永年勤めているベテラン

 

社長が的確にアドバイス致します。

 

また女性の方は、女性スタッフがご案内いたします。

 

一度相談してみませんか?

 

まずは、下のお問い合わせからどうぞ♪

 

相談は鹿児島市真砂本町3-34にあります。

 

睦和商事までご相談下さい

 

099-253-3730

 

川畑卓也

ご来店前にあらかじめ物件をお探しします。!!