地元不動産屋が実感しています!

2019年10月10日

おまかせ

最近真砂本町・真砂町の売地・売家は問い合わせが増えてきていると感じています。

 

また、2015年くらいからでしょうか、ニシムタスカイマーケット鴨池店の

 

オープンもあって、「何年も前から販売しているのになかなか売れず、

 

問い合わせもほとんどなかった土地・売家・売マンション」が急に売れる…

 

しかも以前より高値で売れるという状態も続いた結果、

 

今真砂本町・真砂町は売地・売家不足!

 

需要はあるのに供給が足りておらず、

 

令和元年10月…消費税増税後の現在でも今まで問い合わせの少なかった土地にまで

 

問い合わせが続いているのは、お探しの皆さんが多少妥協してでも真砂本町・真砂町

 

の土地を求めている方が多い証拠ではないかと思います。

ニシムタスカイマーケット鴨池店

あくまでも地元の不動産会社としての実感です!

この真砂地区の不動産需要の高さは、いつまで続くのでしょうか。

 

「オリンピック前や消費税増税のための施策があるということもあって、多少みんなの気分が高揚している部分も

 

あるから、それ以降は大きな買い物をしようという動きは落ち込むかもしれない…」

 

というのは、全国的に言えることかもしれません。

 

売るなら、この真砂町・真砂本町・鴨池新町の売マンションなど

 

増税の駆け込み需要でこれらの地区の土地・売家・売マンションはかなり売れてしまいました。

買おうとしても買う物件がない…という状態です。

 

売りに出すなら、早ければ早いほうがいいのが「今」だと、私たちは考えています。

売却を予定されているなら地元の不動産屋にまずはご相談ください!

真砂町・真砂本町・鴨池新町の売マンションなどをお持ちの方は、是非一度私たちにご相談ください!

 

地元の小さな不動産会社ですが、地元密着型の会社ですから、真砂町・真砂本町・鴨池新町内の事情に

 

詳しいというのが利点です!

 

建物のリフォームや解体の際にも、地元業者をご紹介できます。

 

また、複雑な状況の土地などの取引も得意です!

 

相続で複数の人に権利が渡ってしまった土地を売るのにどうしたらいいか、

 

確認申請書・検査済証などがない家を売ることはできるのか…などの問題の他、

 

査定は無料ですので、まずは査定だけでもOKです!

しかも、よくある「10分査定」などと違い、きちんと現地を自分達の目で確認しますので、

何日かお時間を頂く場合もありますが、住所や書面だけではわからない利点や問題点をきちんと把握した上での査定を致します。 

 

すぐ売れるのはもちろん建物が建てられる土地ですが、建物が建てられない市街化調整区域の取引も得意としています。

 

また、今すぐ売却したい…ということではなくても、「空き家・空き地管理」なども行っていますし、

 

「売却」の他、「賃貸」という選択をお考えの場合の方も、どちらでも臨機応変に対応可能です。

 

メリット・デメリットを含めご説明させて頂きます。

 

「どうしたらいいのかわからない」方でも、考えをまとめるためのお手伝いさせて

 

頂ければと思っています!

 

まずは、「不動産に関してとりあえず相談してみよう」というお気持ちで

 

お問い合わせいただければと思います。

 

ご検討の上、「今回はちょっとやめとこう…」となった場合でも、

 

その旨一言頂ければ、しつこい営業や連絡などは一切致しません。

 

お問い合わせフォームからでも、メールからでも、お電話でも、

 

地元の不動産会社

「睦和商事」へ、お気軽にご相談ください!

 

遠慮せずお気軽にたくさん相談してください。現在売却に出している物件でも大丈夫です!

 

睦和商事は、鹿児島市内・市外の物件も価格査定致します。

 

当然 無料 秘密厳守 

 

土地・戸建・マンションなど何でもご相談下さい。

 

司法書士や、弁護士もご紹介できますので、安心して後々の生活の

 

ご相談も承ります。

 

当社は、鹿児島県宅建協会で無料相談員を永年勤めているベテラン

 

社長が的確にアドバイス致します。

 

一度相談してみませんか?

 

相談は、鹿児島市真砂本町3-34にあります

 

睦和商事までご相談下さい

 

099-253-3730

 

川畑卓也

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪