時には、決断に勢いも大事です

2019年09月10日

新築1

皆さんこんにちは(*^_^*)

 

鹿児島市真砂本町にある不動産屋さん《睦和商事》です(。・ω・)ノ゙

 

今日も異常に暑いです!8月より暑い気がします。

 

子供の運動会が週末行われますが、熱中症にならないか心配です

 

さて、皆さんは、高額な不動産を勢いで購入できますか?

 

いざ不動産の購入をする際、皆さん初めて購入するので、決断って

 

なかなか簡単なものではありませんよね。

 

高額な買い物なぶん、本当に良いのかな~と得体の知れない不安に襲われるようです。

 

とんとん拍子で話が進んできたのに、いざ申し込みとなると立ち止まってしまう方も

 

何人もいらっしゃいます。

 

そうこう迷っているうちに他の買い手がついてしまい購入できなくなってしまう事

 

が良くあり結構でくわす、不動産あるあるです。

 

Aさんが良いと思っている物件は、BさんもCさんも良いと思う

 

可能性が高いですからね~

 

そうなると「早く決断しておけば良かった~」と後悔してしまいます。

 

すると、そういった方の多くは、次に良いと思う物件に巡り合ったときは素早い

 

決断で購入される方が多い気がします。

 

それは、一度買えなかった経験をすると、良い物件だと判断する目が養われて

 

購入の決断ができるようになっているからなんでしょう。

情報が揃ったら暮らしをイメージして決断しましょう

不動産には同じものはひとつもありません。

 

土地、新築、中古、戸建、マンションなど全てが一点ものです。

 

だからこそ、不動産会社や住宅会社などのプロにアドバイスをもらって、新鮮な情報

 

を集めるのが重要です。

 

買って後悔しても、買わなかったら買えばよかった気持ちにさいなまれてしまうかもしれません。

 

買わないで良かったと思っても、買ったらもっと幸せだったかもしれません。

 

買って良かったと思っても、買わなかったらもっと良い物件に出会っていたかもしれません。

 

その辺は、神のみぞ知る領域です。こればっかりは、運もあります。

 

何も購入することだけが【決断】ではありません。

 

買わないという【決断】も重要です。

 

何が気になって買わない決断に至ったのかを、次の物件を探すときに役立てましょう。

 

忘れないでおいていただきたいのは、家に着目するのではなく、暮らしや生活に着目すること!!

 

住宅ローンの返済でパンパンになって、大好きな趣味にお金が掛けられないなんてことにならないように!!

 

ちなみに、経験上、購入を迷っている段階で、あなたにとって良い物件のひとつであることは間違いありません。

 

もし理由のない不安を抱いて立ち止まっているならば、【勢い】をもって購入の【決断】をして良いと思います。

 

おそらく高額な不動産を購入するということへの漠然とした不安です。不安の正体が具体的な場合は、

 

プロに相談して解決してから決断するようにしましょう。

賃貸・売買・相続・土地・戸建・マンションなど何でもご相談下さい♪

睦和商事は、鹿児島市内・市外の物件もお探しします♪

 

土地・戸建・マンションなど何でもご相談下さい

 

当サイトに掲載されていない物件や他の会社のサイトで

 

見つけた物件SUUMOやat-homeの物件も

 

当社でご紹介できますので、貴方の気に

 

なる物件を教えて下さい。

 

当社は、鹿児島市外の物件も調査・査定いたしております

 

新築・中古・戸建・マンション・賃貸なんでも相談ください。

 

当社は、鹿児島県宅建協会で無料相談員を永年勤めているベテラン

 

社長が的確にアドバイス致します。

 

一度相談してみませんか?

 

相談は鹿児島市真砂本町3-34にあります

 

睦和商事までご相談下さい

 

099-253-3730

 

川畑卓也