広い物件は、本当に住みやすいのか考える

2019年06月28日

アプローズ②

皆さんこんにちは(*^_^*)

 

鹿児島市真砂本町にある不動産屋さん《睦和商事》です(。・ω・)ノ゙

 

皆さんは、「広いお部屋に住みたい」「綺麗なお部屋に住みたい!」

 

「新しいお部屋でインテリアを楽しみたい!」「フル設備の物件に住みたい!」

 

という願いは皆さんの心のどこかしらにあるかと思います!

 

だがしかしそうなると「賃料が高い!」

 

賃料が高いとなかなか手が出せませんよね!毎月の支払が大きいと家計にも支障が

 

でてしまいます。

 

皆さん広いお部屋に住みたいのは、全ての方の願いでしょう。

 

しかーし、本当に広い物件は住みやすいのでしょうか?

 

今回「住みやすいお部屋」について考えてみたいと思います。

 

多少狭くてフル設備ではなくても暮らしやすい物件

実は広いからといって使いやすい部屋とは限りません。

 

ここでp部屋探しの際に注意すべき点は

        ①ハリの有無

       ②部屋の形

 

この二点が実は暮らしやすいお家になるための需要なポイントなのです!!

 

①広いお部屋でもハリ(柱のようなでっぱり)がでている物件ですと、かなりインテリアを置きにくく

 

 なってしまします。ベットを置けるスペースが限られてしまったり、 場合によっては置けないケースもあります。

 

 せっかく広いお部屋に住んだのにも関わらず、モノが思うように置けないのでは結局物であふれて狭くなりますよね!

 

部屋の形は極めて重要です。とても綺麗なのになかなか借りられないお家には共通点があります。

 

 それは「部屋の形が変形している」という点です。理想のお部屋の形は横幅と縦幅が大きく

 

 変わらない長方形または正方形の形です。お部屋が台形でしたり、三角形でしたり、あまりにも

 

 細長い長方形の物件はじつはかなり狭く感じてしまします。

 

 お部屋の形は広さ以上に実はとっても大事なのです!

そんな時は睦和商事にお任せください!!

あなたにとって「住みやすいお部屋」を一緒に徹底的にお探します。

 

睦和商事は、鹿児島市内・市外の物件もお探しします♪

 

賃貸物件・売買土地・戸建・マンションなど何でもご相談下さい

 

当サイトに掲載されていない物件や他の会社のサイトで

 

見つけた物件SUUMOやat-homeの物件も

 

当社でご紹介できますので、貴方の気に

 

なる物件を教えて下さい。

 

当社に鹿児島市内どこでも構いませんので、

 

新築・中古・戸建・マンション・賃貸なんでも相談ください。

 

当社は、鹿児島県宅建協会で無料相談員を永年勤めているベテラン

 

社長が的確にアドバイス致します。

 

一度相談してみませんか?

 

睦和商事は鹿児島市真砂本町3-34にあります

 

睦和商事までご相談下さい

 

099-253-3730

 

川畑卓也