さくらももこさん*

2018年08月28日

こんにちは☆

 

鹿児島市真砂本町にある不動産屋さん《睦和商事》です^^

 

本日8月28日は、民法テレビスタートの日なのだそうです。

 

また、テレビCMの日でもあるそうです。

 

1953年8月28日に開始された民放テレビで、初のテレビCMが放送されたのだそうな☆

 

なんでもない1日のようで、とても歴史的な1日ですね!

 

 

さて、タイトルにもありますが。

 

さくらももこさんが亡くなっていたそうですね(´・ω・`)

 

53歳、まだまだお若い。。。

 

昨日速報を聞いて、久しぶりに鳥肌が立ちました(´・ω・`)

 

子供の頃から、ずっと知っている方。

 

ちびまる子ちゃんを少女漫画雑誌『りぼん』で読んでいました^^

 

あのタッチがかわいくて大好きです♪

 

まるちゃんのお母さんの髪型とかツボです笑

 

ちびまる子ちゃんがアニメ化するという話がりぼんにも載って。

 

まるちゃんの歩き方をどう表現するか、というような内容で、まるちゃんの絵コンテ(といっていいのかな)が載っていたのがものすごく印象に残っています。

 

TARAKOさんの声がまるちゃんにものすごーくマッチしていて^^

 

まるちゃんだけでなく、家族の声も、たまちゃんとか、クラスメイトの声も独特な感じがいいですよね^^

 

ちびまる子ちゃんも長いこと続いているので、交代した声優さんもいます。

 

そのたびに、少し淋しくなりました。

 

また淋しい気持ちになりました。

 

一番最初の主題歌『ゆめいっぱい』

 

今でも歌えます^^

 

これからも、ちびまる子ちゃん大好きです^^

 

ステキな作品をありがとうございました(*´∀`)

 

9月2日のちびまる子ちゃんは、当初の予定を変更して放送するそうです☆

 

2011年10月16日放送の「まる子、きょうだいげんかをする」が放送されるそうですが。

 

これ、アニメ第1話のリメイク作品なんですね!

 

観なくっちゃ^^

 

 

 

睦和商事は本日も営業しております!

 

鹿児島市鴨池・真砂近辺の不動産に関するご相談承っております。

 

お気軽にお問い合わせくださいませ^^

 

 

*HPもリニューアルしています。

 ぜひ覗いてみてくださいね♪

 

 

 

睦和商事(むつわしょうじ)

〠890-0067 鹿児島市真砂本町3−34

TEL 099-253-3730  FAX 099-253-3731

HP  https://www.mtwa.jp/