テレビが映らない

2018年08月27日

111

鹿児島市真砂の土地・建物・マンションことならでお馴染みの睦和商事です。 

 

もうすぐ8月も終わりに差し掛かっていますが子供たちは宿題にヒーヒー言っている

 

事と思います。私も昔はその1人(笑)

 

そして9月に入るとやってきますあのシーズンが・・・

 

そう「台風シーズン」です。

 

今年は、少し早めにしかもいつもと違う感じのコース

 

台風情報はこまめにチェックと自分でも分析しないと

 

「今回の台風だいじょうぶかもね」といっていたら被害が出たり、

 

「今回は大っきいし、勢力も強いしかもこのままだと直撃~」

 

と言っていたら全然日本から離れていってまさに「くるくる詐欺」

 

でも早目の準備は怠らないようにしましょう。

 

台風の通過後よくあるのは、テレビが映らないといった入居者様からの連絡です。

 

当社としては、おそらく風でアンテナが動いたことによる障害と思われますので、早急に

 

電気工事店へ連絡をして復旧します。

 

たまに全然天気と関係なくテレビが映らないと連絡する入居者様

 

当社は、まず電気工事店に点検を依頼する前に確認してもらいます。

 

1、テレビとアンテナがしっかり繋がっているか?

2、周辺機器からはテレビが映るか?

3、電気工事店が点検に行った際入居者様の機器に不具合があった場合、

  点検費用は入居者様負担になることを伝える。

 

この3点を確認してもらってから電気工事店に行って頂きます。

 

それでも映らない場合は、アンテナ自体の不良なので、貸主負担で交換や、

 

修理を行っていただいているところです。

 

最後に、入居中何か不具合が生じたとき、すぐ管理会社に連絡するのではなく、

 

少し考えてみてから連絡した方がよいかと思います。

 

払わなくてよいお金を払うことになる場合がありますので。

 

一瞬で構いませんので、考えてみることも試してみて下さいね。

 

ちなみに明らかに設備の不具合は、遠慮なく管理業者に連絡して下さいね。

 

当社は、鹿児島県宅建協会で無料相談員を永年勤めているベテラン

 

社長が不動産や相続・人生の困りごとに的確にアドバイス致します。

 

一度相談してみませんか?

 

相談は睦和商事まで

 

099-253-3730