ブログ更新しました☆業者の思惑と弊害!?

2020年02月04日

マンション売却

皆さんこんにちは(*^_^*)

 

鹿児島市真砂本町にある不動産屋さん《睦和商事》です(。・ω・)ノ゙

 

皆さん不動産業者が提示する高額な査定価格には注意をしてください!

 

査定価格は「その価格で売れます」と言うような約束価格ではありません。

 

高額査定の目的は、売主様の「少しでも高く売却したい」と言う希望と期待を

 

逆手に取り、売却の依頼(媒介契約)を受けるためのものもあります。

 

高額査定を提示するような不動産業者は、その価格で売ってあげようという

 

気持ちは全く無くて、むしろ「価格は後で下げればいい」と考えています。

 

そこで今日は、不動産業者の高額査定の思惑と、それがあなたに与える弊害に

 

ついて書いてみたいと思います。

 

ブログはこちら☜☜☜☜☜

 

睦和商事は、根拠を示して本来の価格査定を実践しています!

 

ときには、売主様にとって「耳障りの悪い」価格を提示することもあります。

 

ときには、売主様から「そんな安い価格ではないでしょう」とお叱りを受けることもあります。

 

結果、高額査定価格を提示した不動産業者に依頼されてしまうこともあります。

 

でも、半年たっても、1年たっても売れなくて、その後、当時私が提示した

 

査定価格よりも安く設定しても売れていない物件もしばしば見ます。

 

当社も一括査定サイト運営会社からのお誘いは幾度もありましたが、本末転倒な

 

査定はしてくないので全てお断りしました。

 

睦和商事の価格査定は、全て自社ホームページからの依頼です。

 

ご依頼をお受けしたのであれば、当り前のことを当たり前に実践してまいりますので、

 

睦和商事の査定も一度ご検討ください。

 

地域密着型の不動産会社だからこそできることもあります。

 

ぜひ鹿児島県庁周辺の売却査定は当社へご相談下さい♪

 

睦和商事

 

川畑卓也