鹿児島市内でマンションを購入するポイント

2023年04月21日

ない

皆さんこんにちは(*^_^*)

鹿児島市真砂本町にある不動産屋さん《睦和商事》です(。・ω・)ノ

 

「マンションが欲しいな~」・「そろそろマンションを買いたいな~」とマンション購入で悩む人は多いでしょうが、一生に一度の大きな買い物ですから、当然のことと思います。


マンション購入のポイントを押さえておくことが重要です。

 

インターネットで調べてみると、マンション販売の不動産業者の記事がたくさん出てきますが、それよりも実際に購入した経験を綴ったブログの方が役に立つと思います。

その中には、気を付けなければならないことやマンションのチェック方法などが書かれています。
逆に失敗談も書かれているので、購入前には役に立つはずです。

 

その中で今日はいくつかのポイントを紹介しましょう。

 

新築マンションか中古マンション

①新築マンションか中古マンションのどちらを選ぶかと言うことです。


もちろん、中古マンションの方が価格は安くなりますが、どちらを選ぶかはあなた次第です。
ただ、新築から数年程度ではマンションの価格は大きく下がりますが、その後はほぼ横ばい状態となります。

 

初めてマンションを購入する人には、新築が安心と思います。

 

築年数が新しいほど耐震構造などがしっかりしています。過去に問題となったことがクリアされているからです。何度もマンションを買い替えている人もいますが、人それぞれの考え方です。


また、間取りをチェックすることも重要でしょう。ただ、間取りは家族構成によって変わってきます。

家族が増えた後、減っていくことになりますから、最適な間取りなどありませんので、変化に対応できる間取かどうか判断が大事です。

管理組合が機能しているかどうか

②管理組合です。
管理組合が機能していない場合、トラブルを解決することが難しくなります。
ずっと住み続けることを考えて、マンションを選ぶことが大切です。

 

この2つのポイントをおさえて納得のいくマンション購入を目指しましょう!

 

オンラインで学べます♪

一度睦和商事へご相談してみませんか?

現在、住宅・マンション購入・賃貸の住み替えをお考えの皆様一つの選択肢として鹿児島県庁周辺の真砂・鴨池新町地区を考えてみませんか?

 

また、少しでも、不動産に関する疑問・質問などがございましたら、気軽に相談または、ご来店お待ちしております!

当社は、鹿児島県宅建協会で無料相談員を永年勤めているベテラン社長が的確にアドバイス致します。

 

一度相談してみませんか?

 

当サイトに掲載されていない物件も当社でご紹介できますので、貴方の気になる物件を教えて下さい。

当社でお調べして物件のご案内いたします。!

 

相談は睦和商事まで

 

099-253-3730

 

川畑 卓也

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。