まだ途中!!プロレス

2021年09月02日

ここ2年ほど、家族で新日本プロレスにドハマりしてしまいました。
忘れもしません、2019年8月、MBCさんの『てゲてゲ』をいつものように観ていたら、飯伏幸太選手が出演していました。お初にお目にかかったのですが、とっっっっってもイケメンだったのです!
たくちゃんが、興奮した様子で飯伏選手とお話していました。G1で優勝した!とか言っていましたが、当時の私にはG1もなんのことやらわかりません笑
よくわからないけど、優勝したってことはすごい選手なのね!!へぇ~~こんな人が鹿児島にいたのかぁ~と思っていましたら、「試合観に行ってみる??」と主人が言うではありませんか☆
選手も全くと言っていいほど知りませんでしたが、プロレスなんて観たことなかったので行ってみることにしました♪
当時小学2年生だった娘に試合当日、今日はプロレス観に行くよと話したところ、絶対イヤだと拒否されました笑
1人でお留守番できないでしょ~何かかわいいグッズあったら買ってあげるから~♪と話したところ、娘、しぶしぶ了承(^^;)
グッズ売り場で、くまさんのぬいぐるみを持って歩いている人をたくさん見かけて、案の定、娘が欲しいと。
ぬいぐるみで試合の間耐えてくれるならまぁいいかということで、くまさん購入笑。
買ってから気付きましたが、これが飯伏選手モデルのくまさんで、コスチュームとかヘアスタイルが飯伏選手だったので、娘のご機嫌は最高潮になりました笑
というのも、我々の1番の目的は飯伏選手でしたので^^

 

試合が始まると、その熱気と盛り上がりに私たち家族のテンションも上がりっぱなし!!
初めてみるプロレスは、今まで思っていたものよりもはるかにおもしろかったのです!!
ジュニアヘビー級という少し小柄な選手たちのタッグマッチタイトル戦もあり、これがまた飛んだり跳んだりすごかった!

ちょうどその日は、引退した獣神サンダーライガー選手が、鈴木みのる選手にマスクを剥がされる試合もありまして!!
唯一名前を知っていた棚橋弘至選手もその試合に出ていたのに、鈴木選手の反則で棚橋選手を思う存分堪能することができず(´;ω;`)ウゥゥ
そして、最後のメインイベントに飯伏選手が出てきました!!
が!!!リングに上がって名前をコールされた瞬間、相手選手に不意打ちをくらってしまうのです(; ・`д・´)
しばらく動けず、なかなか試合も始まらず、これはもう試合できないのでは。。。という空気が漂いましたが、飯伏選手、飯伏コールの中、大丈夫とアピールして試合を要求!
試合は始まりましたが、序盤やられっぱなしの飯伏選手。娘も、飯伏選手のくまさんを抱きしめながら、「こんなのただいじめてるだけだぁぁぁぁぁぁ!!!( ノД`)」と泣き喚き^^;
相手選手にブーイングしながら、一生懸命飯伏コールを送りました!

結果は、飯伏選手の勝利!!!会場の盛り上がりはハンパありませんでした!
会場全体が飯伏コールに包まれたこの試合を忘れることはないでしょう。

さて、ワタシがプロレスにハマった理由は、この後にあります。
とても楽しかったので、帰宅して布団の中で新日本プロレスを検索しまくりました。
そして、「新日本プロレスワールド​」にたどり着きました。
新日本プロレスの配信サービスで、試合を生配信していたり、過去の試合を観ることもできます。
月額999円なのですが、無料で観ることができるものもあります。その1つが「バックステージコメント」です。
試合終了後、選手たちがバックステージで語っているのですが、これがおもしろかったんです。
プロレスなんて全然知らなかったので、試合も単に今日はこの選手とこの選手~みたいな感じで組まれているのだと勝手に思っていたのですが、そうではなかった。
選手同士の因縁などがあって、試合が組まれている。ストーリーがあるんだということを約40年生きてきて初めて知りました。
その日は遅くまで、バックステージコメントを1つずつ遡って観てしまいました。

そして、今日の鹿児島の続きが観たいじゃないの!!となりまして、めでたく新日本プロレスワールドに加入した我が家です笑


9月16日、鹿児島アリーナで行われた試合を観に行きました。