ご存知ですか?夜間歯科救急当番医!

2019年03月16日

歯痛
歯医者

こんにちは^^

 

鹿児島市真砂本町の不動産屋さん《睦和商事》です(。・ω・)ノ゙

 

 

昨日のことです。

 

少し遅めのお昼ごはんを食べておりました。

 

真砂町にありますからあげ本舗せせりからあげ弁当を食べておりました笑

 

カチッと何やら固いものを噛みました(o・ω・o)?

 

そうです。

 

銀の詰め物がとれましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

まさか。。。

 

虫歯が進行したのでは。。。<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

 

アラフォーを迎えても、歯医者さんにはちょっとした抵抗があります笑

 

かかりつけの歯医者さんは、なんと休診日☆

 

予約を取ろうとネットを開くと、なんと来週火曜日しかとれません(´Д`|||) 

 

さぁ皆さま!そんなときには!!!

 

鹿児島市歯科医師会にお電話しましょう♪

 

鹿児島市歯科医師会では、午後6時~午後11時まで、夜の急な歯痛や外傷等に対して夜間歯科救急診療(応急措置的治療)を行っております!

 

鹿児島市歯科医師会(099-222-0574)にお電話すると、その日の当番医を教えてくれます。

 

ぽっこりと歯に空いてしまっている大きな穴、痛みが出たらどうしようとか、虫歯がひどくなっていたらどうしようとか、まぁとにかく心配だったので、こちらにお電話して教えていただいた歯医者さんへ夜行ってみました☆

 

取れてしまった詰め物を持って行きましたら。

 

きれいに入るようだったら取れたものを入れましょう^^と先生がおっしゃってくださって。

 

他に患者さんもおらず。

 

虫歯がひろがっていたということもなく。

 

きれいに処置していただくことができました^^

 

もうかかりつけ医に行かなくても大丈夫そうです♪

 

今回の私の場合は詰め物が取れただけだったのでこれで済みましたが。

 

あくまでも応急措置的治療ですので、必要があればまた後日かかりつけ医へ行くことになります。

 

どんな治療をしたのかを記入した紙をもらいます。

 

それをかかりつけ医に持って行けば大丈夫なのです^^

 

注意書きがあります!!

 

※保険がききますが、夜間診療のため治療費が割高になります。 
※最初にあなたの主治医と連絡をとってください。
※飲酒されていますと診療をお断りすることがございます。


また、休日歯科診療(099-223-0378)もあります☆

 

ただし、歯科医院に通って普通に受ける治療は致しません。
緊急で、応急にしなければならない治療だけです。通院は、その日一回限りです。

 

ということですので!!

 

くれぐれもご理解の上で、どうしてものときは、ご利用してみてくださいね♪

 

優しい先生でよかったぁヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

 

そうそう!!

 

からあげ本舗も真砂地区のおすすめスポットです♪

 

 

 

 

睦和商事は本日も営業しております^^

 

鹿児島市内、鴨池・真砂周辺の不動産に関するご相談承っております。

 

また、ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたら、弊社にてご案内も可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ(*゚▽゚)ノ

 

 

 

睦和商事(むつわしょうじ)

〠890-0067 鹿児島市真砂本町3−34

TEL 099-253-3730  FAX 099-253-3731

HP  https://www.mtwa.jp/

ブログ*かわばたちえ*